永代供養とは?

遺族の方の代わりに埋葬して供養を行い続けることを指します。当センターの永代供養の内容は以下の通りになります。

永代供養墓(宗旨・宗派・不問)

宗旨・宗派・不問の合祀墓です。
一定期間安置した後に埋葬されます。
埋葬後は野崎霊園等で永代供養いたします。

霊園管理事務所にはスタッフが常駐

毎月の供養・日々の管理をしていますので、お墓掃除は必要ありません。

毎月の供養

毎月、僧侶によるご供養がおこなわれています。

いつでもお墓参りができます

霊園管理事務所にはスタッフが常駐
お墓掃除は必要ありません。常駐スタッフが管理・掃除を行なっております。

御影石の銘板プレート「悠久」

この世にご自身が生きた証としてお名前を刻むことができます。
永代供養墓に銘板プレートをつけさせていただきます。
※別途20,000円(税別)

全国対応、送骨納骨

お申込みされた方に当センターより「送骨納骨セット」送らせて頂いております。同梱しています説明書通りにご返送していただくだけでOKです。あとは納骨から永代供養まで全て責任をもって当センターが執り行います。「送骨納骨」の詳細は送骨納骨方法をご参照ください。

希望される各宗派の
寺院等に納骨する場合

50,000円よりお受けしております。(納骨先の宗旨・宗派によって料金が異なります。) ご遺骨をお預かりして、希望する宗派等と提携する寺院等に当センターが持ち込みます。 寺院等先で埋葬等を行い永代供養(宗旨・宗派によって呼称が違います)を行います。 送骨納骨にも対応しています。まずは、お気軽にお問合せください。

希望される各宗派の寺院等に納骨する場合

安心をずっと。

継承者がいなくても「無縁になる心配がなく」、継続的に管理料を払う必要もありません。お参りに来られなくても安心。「毎月の供養」「管理」もさせていただきます。
また、お墓掃除の必要もありません。

NPO法人アショカ会
永代納骨支援センター
NPO法人アショカ会

私たちアショカ会は、近年増加を続ける無縁死を重く受け止め、経済的な事情や家族状況などの様々な理由で「ご遺骨を埋葬供養できない方」を埋葬・永代供養が出来るように支援するNPO法人です。

 私たちがお手伝いできること

■ 宗旨、宗派不問の永代納骨のサポート ■ 各宗派寺院の永代納骨のサポート ■ お墓じまい・改葬のご相談 ■ 遺品の整理・回収 ■ 終活のサポート(遺言・相続) ■ 孤独死、無縁死防止の地域ネットワーク事業

 お問合わせ

TEL:072-806-0008 受付時間/午前9時~午後5時 毎週水曜日休

受付時間/午前9時~午後5時
毎週水曜日休

電話をする

→072-806-0008