移送コーディネートで地域社会の福祉増進を支援する。

移送事業をコーディネート

いろいろな企画とのコラボによる充実した内容の移送事業の実現。

移送事業をコーディネート

元気でまっせ体操の会場への移送

会場近くには、銀行のATMもあり、お帰りにはお買物もできます。

元気でまっせ体操の会場への移送

移送方法

基本的には、いろんな方と楽しく寄り合いで送迎します。

移送方法

人助けや人を喜ばせるのが好きな方を募集。

定年退職後や日中にお時間のある方のボランティアを募集しています。利用者から喜ばれるボランティア活動で、ご自身のご都合良い時間で行えます。困っている高齢者の方を支援する社会福祉活動なります。人助けや人を喜ばせるのが好きな方を募集しています。

大東市を中心に活動

あなたにできる精一杯の「ちゃんとしたい」を支援する。
大東市移送コーディネートセンター、転ばぬ先の終活相談、永代納骨支援センター

大東市移送コーディネートセンター
NPO法人アショカ会
NPO法人アショカ会

単なる送迎ではなく、移送のコーディネートをおこなっています。現在、大東元気でまっせ体操の会場に自力では通えない人に車で送迎サービスをしています。この送迎(移送)により、体操、お風呂、銀行、スーパーで買物、ができます。また、引きこもりがちな高齢者の不安やストレス解消に役立っています。移送コーディネートで支援するNPO法人です。

 私たちがお手伝いできること

■ 移送のコーディネート ■ 車での送迎 ■ 送迎の手配 ■ ボランティアの確保 ■ 地域ネットワーク事業 ■ 企画やコラボ

 お問合わせ

TEL:072-806-0008 受付時間/午前9時~午後5時 毎週水曜日休